ハングル能力検定協会

重要なお知らせ협회로부터의 소식

重要なお知らせ

第54回「ハングル」能力検定試験を受験される方へ

 特定非営利活動法人ハングル能力検定協会は、政府が公表した「新型コロナウィルス感染症対策の基本方針」にそって、万全な準備と対策を整える心構えで試験準備を進めており、現段階において第54回「ハングル」能力検定試験は6月7日(日)に通常通り実施いたします。

 しかしながら申込受付後に新型コロナウィルス感染症拡大防止対策などの 関連により、万が一試験実施において何らかの変更事項が発生した場合、以下のように対応させて頂きます。

・主に学校団体の開校時期が延期になるケースを踏まえ、オンライン申し込みを数日延長いたします。※公式HP参照。

・施設貸出側の利用制限などにより、試験が実施出来ない会場においては、試験会場を変更し実施する段取りを整えるようにしますが、会場確保が不可能になった場合は、試験を中止し、次回への振替でご対応させていただきます。

・次回への振替が難しい場合、受験料をご返金させていただきます。

 政府による新型コロナウィルス感染症拡大防止への今後の対策と、日本国内における感染拡大状況の推移を注視しつつ、今後も当協会の対応及び、試験当日の注意事項(受験票発送時期に公開予定)や会場など最新の情報は、随時協会公式ホームページで最新の情報をお知らせいたします。受験者さまにおかれましては、協会のホームページを適宜ご確認いただきますようお願いいたします。 なお、試験実施に関する電話での照会はお控えくださいますよう重ねてお願い申し上げます。

※新型コロナウィルス感染症対策についての詳細は以下のホームページをご参照ください。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

 2020年3月
特定非営利活動法人
ハングル能力検定協会

 

ログイン 新規登録 お問い合わせ