ハングル能力検定協会

お知らせ협회로부터의 소식

お知らせ

2020年6月7日の「ハングル」能力検定試験 中止について

2020年第54回検定は11月に延期となります。

 2020年6月7日の「ハングル」能力検定試験は、予定どおり実施することを前提として準備して参りましたが、現在、国内で新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を鑑み、受験者の皆さまとスタッフの安全を最優先に考慮し、中止することといたしました。

 年に2回検定実施のうち1回をこのように中止とすることは、資格取得に向けて学習を積み重ねてきた受験者の皆さまを思うと誠に苦渋の決断でありました。今回、受験予定の全ての方とご協力いただいている方々に、心よりお詫び申し上げます。

 今回、既にお申し込みを完了している方には、5月中旬以降にハガキもしくはメールにて詳細をご案内いたします。
 以下、現時点でのご案内です。

■次回検定へ自動で振替させて頂きます。【11月8日実施予定(1級2次:11月29日)】

■事情があって次回検定へ振替不可のため返金をご希望される方は、別途ご案内する書面提出にて対応させて頂きます。
検定料返金申請書ダウンロード

希望受験地の変更、受験級の追加(併願)・変更は、8月から開始される次回検定受付期間中に詳細をご案内いたしますので今しばらくお待ちください。

 協会では、このように大変な状況下においても「ハングル」学習に勤しむ皆さまへ向けて、5月中旬より「イギョネジャ! 春の“ハングル”応援キャンペーン」を実施いたします。「ハングル」学習者を応援する学習教材のセール、ご自宅で参加可能なオンラインコンテンツの発信やこの時期のみの限定企画などを行う予定です。詳細は、順次公式HPとSNSにて発表いたします。皆さまの「ハングル」学習熱を絶やさないような企画を随時行っていく所存です。

ぜひ、この機会に協会の公式SNS【LINEアカウント, Instagram, Twitter, アメブロ, Facebook】をフォローして頂き、協会が発信する情報をご共有賜りますようお願い申し上げます。 

                         2020年4月23日
2020年5月15日更新
特定非営利活動法人 ハングル能力検定協会

※試験実施に関する照会やお問い合わせを会場や書店へ直接行うことはお控え願います。
※新型コロナウイルスの影響により、事務局運営時間が変更になることがございます。
 公式HPを随時ご確認いただけますようお願いいたします。

ログイン 新規登録 お問い合わせ